東レから販売しているシルックという着物がとても素敵

数々の優れた商品を生み出すあの東レから販売されているのが、高級感のある素敵な着物です。シルックという着物で、色合いも穏やかで、質感も滑らかな着物なのです。丈夫で軽いのも特徴的です。色も山吹色や赤紫、ピンクや紺など、実に様々な色合いの着物があります。若い人から年配の女性までが買える柄を展開しています。

 

近頃の洗える着物には、素敵な柄がたくさんあるのも楽しいところです。竹の笹の絵柄や桃のような形のドット柄、紅葉など自然の柄をモチーフにしているのです。

 

そんな洗える着物が優れているのが、より汗を吸収しては乾かすことができる吸汗速乾という夏用の着物なのです。この夏用の着物なら、汗をかきやすい脇から背中もいつでも爽快に着ることができます。

 

吸収性に優れていると言えば、やはり木綿素材の伊勢木綿という着物でしょう。この着物は綿素材ですから、より通気性も良く、汗をかいても快適に着ることができるのです。臼井織物着尺反物という着物は、懐かしい柄がとてもおしゃれで、しかも軽いのが良いところです。

 

大胆なチェック柄で、紫やグリーンなどの柄がとてもおしゃれなのです。年配の女性にとても合う柄でもあり、軽やかに普段着に着れそうです。